スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画投稿サイトの販促利用

PR: 販促業界に特化したポータルサイト 【販促コミュニティ

先日、『バック宙でジーンズをはく』(Guys backflip into jeans)と題された動画について書かれた記事を、NIKKEI NETでみつけました。

※上記の記事は、IT+PLUSで、「宙返りでジーンズをはく」というワードで記事検索してくさい。(同社リンクポリシーのため)

米Levi Strauss社は、この動画を「Levi'sのジッパーを使わないボタンフライ・ジーンズ」の宣伝のために作ったこと認めたようです。



また、同記事では同じようにマーケティング・販促の目的で広告代理店に作らせた「サングラス・ブランドの『Ray-Ban』」の動画も紹介しています。

今後このように、投稿動画を商品の宣伝のために活用していく事例が、ますます増えてくることが容易に予測されます。
それに伴って、動画投稿専門の代理店が登場するんでしょうね。いや、もう既にあるんでしょうか?ご存知の方は、教えていただけると幸いです。
ぜひぜひ、当社サイト【販促コミュニティ】でご紹介させていただければと思います。

また、少し前になりますが、個人の投稿による『メントスとコーラの噴水実験(投稿例 1 / 2 / 3 / 4 / 5 )』の動画が、口コミで大ブームとなり、個人ユーザーの様々な動画が次々と投稿されました。
このブームによる、メントスやコカコーラ、ペプシコーラの広告効果がどの程度あったのか?個人的に非常に興味があります!

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 販売促進(Promotion)
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

販促 太郎

販促業界のポータルサイト
【販促コミュニティ】


運営スタッフが気になった、
日々の販促に関する事柄を、
思いつくままに書きつづる
『販促の探検記』です。

ブログ内検索
カテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。